世の中の全てのメディアは“ワナ”である

f:id:masablog1224:20210410170901j:plain



 

こんにちは。マサです。

 

【世の中の全てのメディアは“ワナ”である】

 

今日は、こんなテーマで書いていきたいと思います。

 

これを書いているのは、2021年の3月ですが、

現代は、ものすごくテクノロジーが進歩していて、

そのスピードはこれからも加速度的に伸びていくと思う。

 

情報も格段に得られやすくなっていて、

むしろ、情報をとりに行かなくても、

「情報の方から、自分の元に歩いてきてくれる。」

それぐらい、現代は情報がすぐ手に入る状態になってます。

 

ただ、ここで気をつけたいのが、

「情報に踊らされてないか?」

「情報疲れないか?」

ということです。

 

一説によると、現代人は

飛鳥時代で一生かけて得られる分の情報量を、

たった1日を得ているのだそう。

 

だからこそ、情報の取捨選択がとても重要な時代である、

ということも頭に入れておかなければならない。

 

世の中には、たくさんのメディアがあります。

 

テレビ・ラジオ・雑誌・新聞といった

いわゆる4大マスメディアが台頭した時代から、

 

2021年現在では、

TwitterFacebookInstagramなどのSNS

LINE、messengerなど、チャットツール、

 

YouTubeをはじめとする動画メディアなど、

様々なメディアが、新興勢力として台頭してきた。

 

おかけで今、4大マスメディア、特に雑誌や新聞など

紙をメインとして扱っていた会社は、

とても苦しい状況になっている。

 

そして、冒頭で申し上げた通り、

【全てのメディアはワナである】

という意識を持つべきだ。

 

なぜなら、

全てがあなたの大切な時間を奪うものであるから。

 

SNSにしても、YouTubeにしても、

あなたの時間を奪う為に存在している。

 

なぜか?、、、

 

 

↓続きはこちら↓